↓初めましての方はコチラご覧ください¦自己紹介記事↓

#アラサー女子 #アラサー主婦 #アラサー夫婦 #新婚 #独身

#20 #30代 #先輩主婦 #主夫 #アニメ #ゲーム #写真

\ 老若男女問わず仲良くしてください *ˊᵕˋ* /

✳︎ 上のハッシュタグは共通点タグ一例を挙げてるだけです ✳︎









​ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜


※以下の画像及び説明文は

Netflix公式サイトより拝借しています。




 

壮絶ないじめを経験した高校時代から十数年の時を経て、綿密に練った復讐(ふくしゅう)計画を実行に移し始めた女性。その目的は、自分をいたぶった者たちに、罪の代償を払わせること。




先日たまたまおこげさんが「気になるかも見たいかも」と、見出して一緒に見始めたんだけど…主人公の동웅(ドンウン)が受けてきた暴力(いじめ)見てられない程だった。悲しい



동웅が復讐していくんだけど、いじめてた奴らの追い込まれていく姿というか余裕を失っていく姿が滑稽で、동웅の人生全てを賭けて行う地道な計画性・実行性が凄い!!!キラキラ


自分の身体や心をぼろぼろにした奴ら全員に罰を与える方法は、いくらでもやりようがある。


けど、それを全て成功させていく中でPTSDとフラバと闘いながらやり続けるって暴力を日々受けてる時とはまた違った辛さ苦しさがあるのに、それらの症状と共存しながら大人になり土台を固めた동웅は相手の前では顔色一つ変えずに憎悪と復讐の心をひたすら燃やし続けて、ただただ復讐に燃えるのが本当に凄いなって思った。



憎悪と復讐・怒りの気持ちを自分の中で持続させ続けるのも相当な事なんだよね。


正の感情を持続させる事は容易いけど、負の感情を持ち続けるって発生しやすい感情だけど、とてつもなく疲れるんだよね。


親しい間柄であっても相手に対して怒りの感情を持ってしまったりして怒ったりだとか話し合いをする事って凄く疲れるじゃない?だから、それが続けば疲弊してくる。



こういう奴ら(イジメる奴ら)って、本当にやった事をもう過去の事なんだから看板持ちって勝手に解決したり、同じように苦しめられかけたり自分の立場が危うくなりそうになると、アレはアレ,コレはコレだろって意味わからん弁明し出すから頭どうなってんのかな?って本当に謎



主犯格の영진(ヨンジン)だけは、イジメグループメンバーの中でもやっぱり手強いというか抵抗しているというか頑張ってるんだけど、どうなっていくのかな〜って興味津々!


동웅の復讐に手を貸してくれる人達も出てくるんだけど… 동웅に勝利を掴んで欲しいなって凄く思う。




シーズン2が3月から配信されるので、今から待ち遠しいです気づき





Netflixオリジナルシリーズの韓国ドラマや韓国アニメ、最近少しずつ良いなと思って見る機会が増えてる♩·°


イカゲームもだし

以前記事にしたこのアニメもそうだし笑ううさぎ



また面白そうなものや気になった作品があったら見てみようと思います( ˊᵕˋ )⋆*





そういえば…

今期アニメまだ1つも見てない。

録画だけ どんどん溜まってくよだれダッシュ


地上波とネトフリで放送してるのは、まだチェック出来てないから どんどん溜まってる( ˙°˙ ;)


おこげさんがいると、おこげさんの見たいものを優先させてるから今は四六時中ずっとおこげさんが見たいもの(YouTube)見てるから 、、私にも私が見たいと思ってるものをたまには見せてウインクって、お願いして見れる時間を貰おうかな花



ちなみに私が見ようと思ってる作品↓

この中から何作品見続ける事になるかな〜



皆さんは今期アニメ何か見てますか?- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

私と同じでまだ見れてない〜って人…いるかな。笑




何か気持ちがどよーんとしてて、ぐるぐる。

小さいイライラが渦巻いてる感じ(`・-・´)


少しずつしか返信文も打てなくて溜め込み中

(連絡返ってきてない人気長に待っててね😢ごめんね)


だから今おこげさんが寝ちゃってるし

連絡関係も滞らせてるから気分転換兼ねて

下書き記事の公開しにきてるし、そのついでに

頭ん中整理というか落ち着かせる為にも

趣味の1つのこのブログで下書き作成したりとか

溜まってる記事の誤字脱字見直しして

予約投稿にしたりとかしてる


あ、お風呂のお湯沸かし終わったから

お風呂行ってこようꕀ꙳