↓ 初めましての方はコチラ ᝰ✍︎







​2023春アニメ



以前、2023冬アニメ(1月放送開始)の見たい/気になる作品を書いたんだけど…春アニメ桜も気になる作品あったので書いておこっと。




※以下の画像はアニメイトタイムズ公式サイトよりお借りしてます。




​王様ランキング 勇気の宝箱



*あらすじ

耳が聞こえず、話すことができない非力な王子・ボッジと、その親友・カゲの冒険を描いたTVアニメ『王様ランキング』。 そして本作『王様ランキング 勇気の宝箱』では、ボッジやカゲ、彼らの周りに集いし仲間たちの、知られざる“勇気の物語”が描かれる。


おこげさんが見始めて、私も何の気なしに見たんだけど…ハマってしまった( т т )

しかも、ちょこちょこ泣ける回あって(年々涙脆くなってくる)泣いた悲しい

これは引き続き絶対見る…!!!



​【推しの子】



*あらすじ

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。 ある日"推し"のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。 彼女はある禁断の秘密を抱えており…。 そんな二人の"最悪"の出会いから、運命が動き出していく―。  


これ漫画アプリで結構前に試し読みだか無料期間中に少し読んだの覚えてる…キョロキョロそれで面白そうだな、って思ったの〜。

だから多分見続けると思う\( ˆˆ )/



​デッドマウント・デスプレイ



*あらすじ

此処とは違う異世界――。 歴戦の兵士・『災厄潰し』と希代の死霊使い・『屍神殿』の、世界と自身の生死を賭けた勝負が決した。 ――そして、舞台は新宿へ。 衝撃の異世界転生ノワールファンタジー、開幕!!


面白そうꉂ( °ᴗ° )

魔法とか骸骨とか戦闘とか大好き気づき

良さそうだったら見続ける〜!



​僕の心のヤバイやつ



*あらすじ

市川京太郎は殺人にまつわる猟奇本を愛読する、重度の中二病男子。 同じクラスの美少女・山田杏奈をチラチラと見ては、ヤバめな妄想を繰り返していた。 そんなある日、山田が市川の聖域・図書室にやってくる。 一人だと思い込み、大口でおにぎりを頬張ったり、機嫌よく鼻歌を歌ったりと、思うままに振る舞う山田。 予測不能な行動を繰り出す姿に、市川は徐々に目が離せなくなっていき……。 


京太郎くんかわいい( * ´ᵕ` * )♡←

面白かったら見続ける〜!



マイホームヒーロー



*あらすじ

「47 年間、一度も刑法を犯さずに生きてきた。だけど、今日から殺人鬼だ。ああ……」 人が人を殺してしまうとき、一体どんな気持ちでいたのかを、しがない会社員、47歳の鳥栖哲雄は、ふつふつと煮えていく死体を前に思っていた──。 さかのぼること、わずか数時間前。哲雄は、反抗期の娘・零花に煙たがられながらも、愛する妻・歌仙と共に、彼女の成長を誰よりも願い、日常を送っていた。 ある日、哲雄が一人暮らしを始めた零花を訪ねると、その顔に殴られたようなアザがあることを見つける。問い詰めても零花は答えない。意を決した哲雄は零花の家に忍び込み、クローゼットに身を隠す。 そこで目にしたのは、零花に手を上げた“半グレ”彼氏・麻取延人。さらに延人は元カノを殴り殺した過去を持ち、ヤクザと共に、零花を貶める“ある計画”を進める超危険人物だった──! 「零花だけは守らなきゃ。たとえ僕たち夫婦に、最悪の結果が訪れても……‼」 愛する家族のため、“ただの弱いおじさん”は、裏社会の猛者たちを相手に、命と知力を賭けた闘いを始める! 


娘を守る為に彼氏を殺める…って、現実的にも意外と無くはないんじゃないか?と思えて興味が湧いた。実際に親や子を…って交際相手を…って現にあるしね。

ディープなアニメなのかはわからないけど、これも多分見続けると思う!!

 

ちょっと気になるな〜ってのもあるんだけど、心惹かれたのは現段階だと こんな感じかな指差し


また時期が春近くになって、放送日とか詳細が決まりだしたら追加編集するかリブログ(機能オフにしてるからリンク形式で)して新しく投稿する〜!


2023春アニメよりも、政策決定、続編、OVAまとめの方が惹かれるもの多かったから、それもまた書こうかな( ˶ˊᵕˋ)੭♡