↓ 初めましての方はコチラ ᝰ✍︎







  ​ヴァニタスの手記



出典元:ヴァニタスの手記公式サイト )




前から絵柄が好みで気にはなってたけど、

ずっと見てなかったんだよねショボーン


で⋯Netflix開いた時に、見よう!!!って

思って見てるんだけど、めっちゃいい〜!!!



​あらすじ

蒸気機関による技術が発達し、吸血鬼(ヴァンピール)が存在する19世紀のフランス。吸血鬼の青年ノエは、吸血鬼に呪いを振り撒く魔導書「ヴァニタスの書」を探すためにパリへ向かい、その途中の飛行船の中である事件に遭遇した。その最中、吸血鬼の専門医を自称するヴァニタスと名乗る青年がノエの前に現れるが、ヴァニタスはノエの探す「ヴァニタスの書」を手にしていた。

吸血鬼そのものとも言える刻まれた真名を崩して狂わせることも、そして復元して正気に戻すこともできる機械仕掛けの魔導書。それをめぐる人間と吸血鬼の物語。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



吸血鬼と人間のアニメなんだけど⋯第1話で

ヴァニタスを殺すまでの話 ━━━ ってノエが言ってて、もう絶対これ最終話とか最終話付近から泣くパターンじゃん( т т )って思った。

ちなみに我が兄も推しが死ぬと静かに泣くタイプ。

それを見て私や父は笑い兄も恥ずかしそうに笑い

私が鬼滅でボロ泣きするたび案の定笑われたwww

そして結婚した今、その笑う相手は夫になったwww

私が泣くと夫はむせる程笑いますにっこりピリピリ


なんでかって???


ヴァニタスが好きだからああああああ😭😭😭


ヴァニタス🫶🏻

出典元:アニメイトタイムズ )


死んでほしくないよぉぉおおおおおお(;_;)


シーズン1見終わっただけだから何とも言えないんだけど、ノエもヴァニタスもルイも何かもう闇深な過去背負ってて抱きしめたくなった(;_;)




現段階でルスヴン悪者にしか思えないんだけど、どうなんだろ?凝視

ルスヴンのアレのせいで、ノエはヴァニタスを殺めてしまうのかな?悲しい


てかルスヴンの声、森川智之さんなのねっ ̫ -⸝⸝

ああ〜⋯んっ??って思ったらそうだった花


鬼滅では産屋敷さんの声!!!

あと有名所で言うと、FFVIIのセフィロス・ジョジョの吉良吉影・犬夜叉の奈落!!

その他私が見てたアニメ作品にも沢山出演してたな〜♩


素敵な声質だよね。癒される。耳福にっこりハート




ヴァニタスの声が

花江さんだったの驚いたなー( °_° )

最初気づかなかった。笑


ヴァニタスの見た目的に私的には翔太くん(蒼井翔太)ぽいなって思ってたひらめき


花江さん(花江夏樹)も勝平さん(山口勝平)と同じで、どのキャラやっても地声のまんまだな〜って印象だったから、私の中では炭治郎がハマりすぎてたんだけど⋯ヴァニタスの時は若干花江さんぽくない感じがある(気がする)(EDで花江さんって気づいた←)




あぁ〜つらい。続き見たくない。笑

でもまた時間ある時にシーズン2見る!!!

泣くかもしれんからティッシュ傍に置いとこ←


もっと早く見ておけば良かったなネガティブダッシュ

なんならリアタイで見てれば良かった。泣






ちなみに吸血鬼(・鬼)のアニメで私が見てた(+おすすめ)作品↓

鬼滅の刃

知らない人いないだろうね。笑

ちなみに推しは、天元さん(宇髄天元)蜜璃ちゃん(甘露寺蜜璃)禰豆子(竈門禰豆子)🫶🏻

いまだに累の回と無限列車編は号泣する…

これ一時期ずっと見て聴いて泣いてた( т т )

来年4月〜の刀鍛冶の里編楽しみ!!!!!!!!

デビルズライン

※エロ要素あり

ただしエロアニメな訳ではなくて、ヒロインと出会い恋愛感情抱く事で目を覚ました吸血欲・それに伴った吸血欲抑制トレーニングでそういうシーンがある。

天狼 Sirius the Jaeger

ちょいとむごかったなー。

(あんまり覚えてない)(食いつくほどのハマりではなかった)

怪物事変

これは鬼ってか作品名通りで怪物クマムシくん出てくる〜
主人公夏羽(かばね)が可哀想なんだよね…( ´^`° )
少しずつ環境が変わってく、んだけどさ。

かくりよの宿飯

母と見てたにっこりほのぼの癒しにっこり

神様はじめました

鬼ってか神と天狗と蛇と妖怪と式神と⋯。笑

私が1番だいすなアニメ♡これに勝つものなし

ちなみに巴衛推し🫶🏻

終わりのセラフ

この作品もだいすきだった🥺

何回かうるうるしたと思う(泣き虫ごめん)

Phantom in the Twilight

これも母と見てた指差し

内容そんな覚えてないな⋯(おい)



神はじは神。°(°´◠`°)°。♡

終わりのセラフは最高。°(°´◠`°)°。♡




アニメって、いい。最高。アニメをこの世に生み出した第一人者の方ありがとうございます⌖˚

これからも私の人生にアニメは欠かせないわ気づき