​𝟏𝟐𝟏𝟐 𝐌𝐨𝐧𝐝𝐚𝐲



​夜ごはんメニュー



  • 豚の角煮
  • 焼きそば
  • ハッセルバックポテト
  • 味噌鰹ニンニク(夫)
  • やさい豆(私)
  • 卵キムチスープ
  • 白飯



豚の角煮おひさしぶり✌🏻⸝⸝꙳

圧力鍋様々ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)


今回は豚バラブロックの下茹ではせずに圧力鍋ぶっ込んだけど、料理アプリのコメントにあった通り下茹でした時よりも柔らかくて、でも身が引き締まってて最高だった♡


おこげさん早めの帰宅だったので調理中からいたので、煮汁味見してもらったら🥰って顔してて、汁だくご希望されたので煮汁多め!



具材:サニーレタス、味えのき、ピーマン


冷えもあるけど、おこげさんのお腹の調子が悪いので生野菜じゃなくて野菜炒めにと思ったけど、かんなりてんこ盛りしたけど流石😵‍💫👏🏻!見事に一人前あるかどうかくらいになったから急遽焼きそばの具として使用。笑


私は大量の海苔トッピングニヤリ



ずっと作ろう作ろう思ってて、やっと作った初めてのハッセルバックポテト指差し気づき

名前かっちょいいな。笑


最初インスタのレシピ保存してたけどクックパッドに載せてる方いて、大きく作り方の差はなかったからクックパッドの方見て調理( ˊᵕˋ )↓



地味にベーコンとチーズ挟むのが難しかったちょっと不満

ぴょん!て飛んで出て来たり(笑)、裂けたり(笑)、オーブン機能も使ったことないから(多分初めてか2回目くらい)設定わからず説明書引っ張り出して確認したりして少し忙しかったなダッシュ

豚の角煮も圧力鍋にお任せしてたけどトータル1時間半調理だったから時間かかった:( ;˙꒳˙;):


作ってみて改善の余地はあったし、また作ってみよーう♩おこげさんも美味しい🥰おしゃれ😳って満足してくれてたから良かった🫶🏻



フジッコのやさい豆と、

メーカー名忘れたけど味噌鰹ニンニク!🧄⚡️



残りもののキムチを消費したくて、
卵+キムチの簡単スープ🙆🏻‍♀️
鶏がらスープの素で味付け。



先週あんまりしっかり夜ごはん作れてなかったから、週初めしっかり作れて良かった 𓈒𓏸

私の不注意で計量カップを盛大に割ってしまったので少し大変だった( т т )
翌日、日用品買うついでに買ってきまーす。

明日はどうしようかな〜
ざっくりとしか決めてなかったから日中の間にメニュー決めておかなきゃなあんぐり