ブログ記事一覧|平成が終わるまでに悟りを開くブログ パート2 -74ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
平成が終わるまでに悟りを開くブログ パート2
パート1より、パワーアップ出来た。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
全ての人間が→自分自身の課題や欠点と向き合ってかねばならないから。人それぞれだけど、同じ。
理想でない現状の幸せは認識できるけど【何が自分にとって不幸か】把握出来ないと、現状も、最悪も。
自分への買い物が「豚に真珠」だと気づけないと、ダメだ。ネコが小判持ってるだけか?自分に問う
皆が草食動物位の遠くまで広域に見える視野なら、私は肉食動物?手元が盲目だから逆かも。
多少なりとも【相手の望んでるコトを察せる人間になりたい】とか思った。
心もキレイにして×【頭も磨いてキレイにしなきゃいけないな】と→能力も勿論
食は命を繋ぐものだと思ってたけど→命を創り出すモノという発想の方がしっくり来たかも。
聞こえがいいコト言うのは上手いみたい。これもある意味才能。自分の中で理想を掲げられるのは悪くない
世の中に沿った労力の物々交換や、自分自身の中でトレードオフが出来ていないとか思った。
少しでも自分の狭き行動習慣のテリトリーを突き破り→行動の許容範囲の壁を越えるアクション起こしたか
『なくても生きて行ける』そう気づくコトが人生を洗練させる【今後引き算の人生を覚えて行きたい】
人生はやはり、余計なモノやコトに振り回されるべきでない→それが生きる賢さ
折角親のコト吹っ切れたのに、将来家庭を持てなくて残念だなとか思った。
恋愛・結婚なんて、するのは簡単だもんね。やっぱ離婚のリスクあるなら、辞めといた方がいいよ。
たまたま恋が叶わなくて独身というコトにしとこう。お母さんの子だから→無理だよ。わかるしょ?
愛のない結婚も辛そうだが「能力のない継続」も同じくらい辛いのではないか?と思った。
昨日は色々あった。音楽の確変と、もしお金あったらって考えて、テレビ恐怖は一時的にあれだし
環境が理不尽でもそうじゃなくても→最後に勝つべきは自分自身だから。
「ごめんなさいじゃなくて、ありがとうって言いなさい」とか言ってる奴はステレオタイプにとらわれがち
私はもう、育ちや血筋には負けない。環境にもね。自らが悪くした問題に関しても。
…
72
73
74
75
76
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧