2017年製 vs 1984年製 | 茶々、さんご、こはく、レオン、雷斗、ゆず、みかん、メイ+ランちゃんまめの日々

茶々、さんご、こはく、レオン、雷斗、ゆず、みかん、メイ+ランちゃんまめの日々

つんでれロシアンの茶々子とあまえんぼアビのさんご、しっかりものベンガルこはく、ふわふわノルのレオン、暴れシルバーベンガル雷斗の猫物語

現在Mmonochrome(Mモノクローム)という今更モノクロしか撮れないデジカメが入院中、なのでライカジャパンさんから代替機を借りています。9月半ばまで入院(ドイツ往復)だそうな。(ノ_-。)

で、今日着いたばかりのモノクロームで新旧35mm撮り比べ、モデルはレオンくんです。

まずはこの1枚、きっちり写っています。

 

いったん立ち去ったのですが戻ってきてくれたレオンくん、さすがモデル猫。見切れてるのは甘えてきたみかんです。w

 

こっちの写真の方がシャープです。くっきりはっきり。

2017年現行モデルsummarit F2.4 35mm F5.6に設定。

 

こちらはハッキリ感より暗い部分や、顔の白い部分のこまやかさ(階調)が豊かです。

1984年製Summicron F2 7枚玉。 同じくF5.6に設定。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村