瑞風撮影 令和6年4月5日 | 時間はあるがヒマではない

時間はあるがヒマではない

ヒマはあってもカネはない
フルサイズミラーレスは買えない
APS-Cもセコしか買えない

瑞風撮影 令和6年4月5日

山陽・山陰周遊コース3日目

今日はきのさきの城崎側がサンガだった。駅での交換は撮りづらそうだったので、近場のカーブで編成を撮影しようかと。

10両全部は入らなそう。

うーん。ちょっと不満。

反対側は画にならん。

望遠・広角と一つの動画にした。

晴れていないときに空をたくさん画角に入れると空に露出を引っ張られてアンダーになりがち。今回の望遠ぎみカメラの設置はただただの失敗。もっと上に向けんとな。

 

先に下るこうのとり9号は15分遅れ。信号は上り青で下り赤。

瑞風は定時でやってきた。

次の駅で交換が撮れるかと行ってみたが、こうのとり通過と同時に着だったので撮れなかった。レアな交換になってたのにな。

帰りは丹鉄の駅へ。JR特急はしだてと丹鉄普通気動車の交換。3月16日のダイヤJ改正でJR車両113系2両編成から丹鉄車両に変わった。113系の今年度中には廃車と聞く。

はしだて通過と丹鉄発車はカットしているのでスグだけど実際はもっと時間はあいている。

 

今日もEOS7Dを持ち出したがメモリを入れ忘れて失敗。FinePixHS50EXRで撮影した。