みなさん、こんばんは。

 

今日は2024年2月12日(月)ですね。

 

まずはこちらの衝撃的ニュース。。

 

 

テスラ、1月のコリア売上台数、わずか一台。。滝汗滝汗

 

コリアでは、何台かテスラのEV見かけましたけどね。

 

どえりゃーことになってますね。

 

コリアでは国産EVが勢いづいてるということですかね。

 

一方で。。

 

 

BYDのEVはジャパン人に熱烈に受けられてる。

 

BYDのEVドルフィンが1月の売上トップだそうです。(輸入車部門)

 

ついにジャパンも車でチャイナメーカーに席巻される。。

 

恐れていたことが現実になりつつありますね。

 

ただ。。

 

僕はジャパンに戻ってきて、まだ一度もEV自体を見たことないんですけど。。

 

ジャパン、ほんま遅れてます。。えーんえーんえーん

(いや、もしEV否定派の言う通りになったら、僕もすぐに手のひらを返すんですけどね)

 

今日は一回分の授業のpptと資料を仕上げました。

 

ジャパンにいるうちに、あと4回分ぐらいは仕上げたいですね。

 

さて。。

 

今日はコリア旅行で、水原の次に行った順天市。。

 

で。。

 

一部、まだ記事を書いてない観光地があるので、今日はそちらをご紹介したいと思います。

 

ちなみに。。

 

 

この記事の前の記事になります。

 

1月28日(日)。。

 

順天に来て二日目の朝。。

 

コリア時間に慣れなくて、朝起きるのがちょっと遅れて。。

 

観光は9時スタート。

 

 

まずは駅前のバス停でバスを待ちました。

 

午前中の目的地へ向かうバスの路線は3本。。

 

20分ほど待って。。

 

 

最初に来た66番のバスに乗ります。

 

 

運転手さん、運転がすごく荒かったです。

 

さらに。。

 

40分ほど経って。。

 

観光客っぽい人が何人かバスから下りたので。。

 

目的地に着いたと思い、バスを降りようとしたら。

 

運転手さんが、「違う、違う」とゼスチャー。。

 

この66番のバス。。

 

「地球の歩き方」にも掲載されている有名なお寺さんにも寄るバスだったようです。

 

それなら、本来の目的地に寄る前に。。

 

ついでにこの有名なお寺にもお参りすればよかったのに。。

 

と、皆さんも思われる方もいるかもしれませんが。。

(僕もちょっとだけ考えました)

 

そんな気が怒らないぐらいにバスの本数が少いのですよね。

 

なので。。

 

初志貫徹で本来の目的地を目指したんですが。。

 

結局、1時間半もバスに乗ってました。

 

限界集落に幾つも寄ってたので。。

 

それでこんなに時間がかかったんだと思います。

 

 

バスを降りて。。

 

今回の目的地。。

 

 

楽安邑城へ。。

 

 

チケットを買います。

 

そして。。

 

観光案内所も発見。。

 

 

ジャパン語のパンフレットをもらいました。

 

 

楽安邑城。。

 

ジャパンのコリア文化抹殺を逃れて。。

 

600年間の歴史をそのままたもっている古鎮です。。

 

 

まずは。。

 

 

1、東門(楽豊楼)から入場して。。

 

 

中央の道を歩いていくと。。

 

あ。。

 

 

ヒュンダイのEVを発見。。

 

充電中でした。。

 

やはり、コリアは自国EVが強いから羨ましいですよね。

 

そして。。

 

まずは当時の官署があった北側から見学しました。

 

 

2、客舎。。

 

 

なかなか豪華な客舎でした。

 

つづいて。。

 

 

西に向かって歩いていき。。

 

 

3、東軒と内衙。。

 

 

ここは裁判をするところですかね。。

 

 

リアルな人形で、裁判の様子が再現されてました。

 

 

ここから出ると。。

 

 

4、楽民楼。。

 

そして。。

 

 

5の資料展示館です。

 

説明はハングルだけでしたが。。

 

 

久しぶりに漢字が見られて、ちょっと安心。。

 

そして。。

 

 

6の西門に到着しました。

 

ここで。。

 

 

城壁一周を観光。

 

 

6の西門から、1の東門目指して歩きます。

 

 

スタート。。

 

ですが。。

 

 

特に見どころはなくて。。

 

ひたすら歩き続け。。

 

すぐに。。

 

 

東門が見えてきました。

 

 

1の東門の楽豊楼。。

 

 

中はこんな感じ。。

 

 

床板の部分は土足厳禁だったので。。

 

 

靴を脱いで。。

 

 

城内の写真を撮りました。

 

 

こちらは一般家屋。。。ですが。。

 

今も普通に人が暮らしているようです。

 

さて。。

 

 

ここから、今度は南に向かって歩くのですが。。

 

今日はここまでにしておきます。

 

資料作りが大変で、ほんま疲れてしまいました。

 

最後。。

 

 

チャイナの足療屋さん。。

 

 

お姉さんのナチュラルな笑顔が可愛いですね。

 

 

そろそろ、チャイナに戻りたくなってきました。

 

今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。