マンドリンとマンドリルとマンドラゴラ | 元鉢巻きのサバティエンヌが今後もしかしたら本格的にボディビルダーを目指すかも知れないブログ

元鉢巻きのサバティエンヌが今後もしかしたら本格的にボディビルダーを目指すかも知れないブログ

訳あって現在は非活動的な日々を送っているかつて鉢巻きのサバティエンヌだった者がいずれ元気になって何事かをなさんとの思いを胸に抱きつつなんとなくその時々の出来事などを記すブログ

要は、私がくだらない勘違いをした話です。

新聞記事を読んでいた私「マ・・・ン・・・ド・・・リ・・・、
 マンドリル?いや、マンド・・・リンク・・・ラブ・・・・・・、
 ・・・あぁ、マンドリン/クラブか。
 って、マンドリンて何?」
夫「えー、楽器だよ。
 ギターとウクレレの中間くらいの大きさのそういう楽器」
私「なるほどー。
 マンドリルはあれか、
 引き抜く時の叫び声を聞くと石になっちゃうっていう」
夫「え?えぇ?あぁ、でも、そういう伝承もあったかも・・・」
私「ほら、あれでしょ、根が人間みたいな形になってる植物の」
夫「それはマンドラゴラだよ!
 マンドリルは顔が赤と青になってる猿!」

マンドリルよ、ごめんなさい。
引き抜こうとしたりして。