言葉の壁? | 元鉢巻きのサバティエンヌが今後もしかしたら本格的にボディビルダーを目指すかも知れないブログ

元鉢巻きのサバティエンヌが今後もしかしたら本格的にボディビルダーを目指すかも知れないブログ

訳あって現在は非活動的な日々を送っているかつて鉢巻きのサバティエンヌだった者がいずれ元気になって何事かをなさんとの思いを胸に抱きつつなんとなくその時々の出来事などを記すブログ

今日の練習は参加者が非常に少なくて、女性が私以外誰もおらず、いや、1人だけいるにはいたのですが彼女には固定パートナー(スペイン人、男性)がいるので、組むに好い相手が見付からず、とりあえず一番近くにいたタイガーバームと視線を合わせたら、非常にきつい口調で「駄目だ!」と言われ振られてしまいました。そりゃさあ、確かに、体格や実力からいって組むに極めて不適切な相手であることは認めるけど、何もそんな言い方しなくても・・・。まあ、別に悪気があった訳ではなく、そういう言い方が日本語として相手を否定する度合いが高いということを知らずに言っただけかも知れませんけど。でも、ちょっとばかし傷ついてしまいました。


2008年8月23日
体重 48.6㎏
体脂肪率 18.5%
骨格筋率 30.6%