どもユウマです(^O^)/
最近手の傷が増えてく優馬です(笑)
ぼーっとしてるわけじゃないと思うんですけどねー
やっぱり人より不器用なことを実感します。(笑)
最近は、僕個人の中でたくさんの運に恵まれ、
様々な大学の建築学科さんとお会いする機会をいただきました♪
遠くは熊本大学や京都大学の方、
近くは首都圏内の大学の方、
意外なのは来年度から建築を学び始める方。
僕がお会いしたい理由の一つとして、
僕の大学以外のところではいったい何を学んでるんだろう?知りたい
ということ。
お話を聞いた直後の感想としては、
「やばい!俺もやらないと!」です。ほぼこれしか思ってません(笑)
そして、相手側の感想もほぼそんな感じです。
んー僕はお話を聞いた後は
多大の方がやってることをやってみようということ。
最初はそんな感じの自分な身近な近況報告の話を聞いたり話したり、
次第に建築学科あるあるなど話しています♪
そーやっていろんなことを話していると本音が出てきます。
人によっていろいろなのですが、
僕の印象としては、なんだかどこの大学の人も焦ってる。
話が戻ってしまうのですが、
このことに対して思うことは、
だけど、僕も焦ってる。
なんかこんな風にブログを書いたり団体を作ったりしていますが多分一番焦ってます。
他大の方は、自分たちのしてないことをやっていてうらやましいといいます。
何かが足りないみたいで不安とも言います。
けれど、
僕も思ってることは一緒です。
うらやましいし、めちゃんこ焦ります。
こんな感じ(笑)
こんなふうにたくさんの機会に恵まれたからかわかりませんが思ったことがあります。
それは、
きっとどれだけたくさんのことを始めてもずっと焦り続けるということ。
どこの環境にもそこにしかできないことがあり、
そこでしか出せない結果というものがある。そう思いました。
何かで見た名言もこう言っています。
「ここを掘れ!遠くを見て表面にある利益を探すな!」と。
焦ることは悪くないと思います。
焦っているということは、
基本的に集中し、頑張っている証拠だと思うので。そう信じています。
だから、大事なのは今の自分の環境でできることを
精一杯やること。
できることを見つけ、やる。
やることがなくなったら、次の新たな環境に進めばいいのです。
こんなふうに思いました。
また、その環境にしかできないことを探すヒントを与えられるような団体に、
僕らが運営しているOpenのコンセプトに加えられたらな。と思いました。
都内で頑張っている建築学生の方、
僕はこの団体をよりいいものにしていけるいいヒントを手に入れました。
またOpenに参加しているメンバーのみんなも頑張っています。
必ず最高の団体にメンバーとしていきます!Openについて
気になる方はぜひDMやLineください。(ここで宣伝w)
最後に、
遠いところから東京都に来ていただいたにも関わらず、
まだまだ未熟な僕のために時間を作ってくださった
京都大学の方。
熊本大学の方々。
深く感謝申し上げます。
僕自身が旅に出るときにまたお会いしたいなと思います♪
では今日はこのくらいで!
のし(^^)/
