長男が10歳になりました。
10という数字のせいか、
娘が生まれたからなのか、
今までの誕生日よりも
何か特別なかんじがしてしまいます。
もう10年も経ってしまったんだ
と思うと、とても淋しいです
就職するまでは一緒に過ごせるかな?
いや、高校卒業したら家を出るかも?
なんて考えたりして。
誕生日前日もガミガミ怒ってしまい、
「あんなに言わなくてもよかったな
」
と寝る前に後悔。
子供が家を出る日が来たら、
いなくなった部屋を見た瞬間に
絶対号泣する(笑)。
でも1人出て行ってしまっても
まだ2人いるから耐えられそう。
もし2人出て行ってしまっても
あと1人いるから耐えられそう。
でも3人みんな出て行ってしまったら?
考えるだけで淋しい
ま、ニートになられるよりマシか。
子供たちが寝てから夫と話してたら
「あの長かった出産から10年も経つのか!」
なんて言ってました。
長男は前日の夕方から陣痛に苦しみ、
その翌日の夜に生まれたので、
夫は2日連続で会社を休んだんですよね。
しかもずっと私の手を握ってたので
出産後しばらく手がしびれてたとか
あと何年、一緒に暮らせるか分からないから
もっと1日1日を大切に過ごそうと思います。
長男の誕生日=母親業スタートの日
なので、いろいろ考えちゃいました。