私の大好きなグループgodが
今日でデビューして20年。


英語の勉強のためにCNNを見てた時、
当時、国民的グループだった彼らの
インタビューと歌が流れてました。

あ、心地いい歌だなぁと思い、
そこから始まった韓国との縁。

god右矢印韓国に興味右矢印韓国に留学
右矢印アジアに興味右矢印中国に留学
右矢印夫と出会う右矢印結婚&出産

こうやって書いてみると、
今の私たち家族がいるのは、
godのおかげだと思います(笑)。

と言ったら、冷めた目で見てくる夫しょんぼり

いや、ほんとに彼らがいなかったら、
子供たちとも出会えてなかったかも。


godは今年で20周年ということで、
昨年末から今年にかけて
コンサートがあったのですが、
ちょうど出産とかぶり行けずチーン

2015年12月にコンサートに行った時、
20周年コンサートは絶対行くぞ!
と決めていたのに…。

娘がもう少し大きくなるまでは、
コンサートはお預けかなぁえーん


昔、godが100日コンサートというのを
市庁駅の近くの小さい劇場でやってて、
何度か(10公演近く)見に行ったんですが、
あの頃が一番ハマっていたなぁ。

一緒に行く人は、妹や友達だったんですが、
1回だけ大人数で行きました。

今みたいにK-POPブームではない頃、
日本人ファンが作ったホームページで
知り合った、日本人7人で現地集合して、
コンサートに行ったんです。

そんなに前ではない気がするのに、
いつのまにか15年以上経っていたガーン

一緒に行った方々とは、もう誰とも
連絡を取っていないんですが、
皆さんどうされてるかなぁと
ふと思い出しました。


20周年のコンサートに行けなくて、
残念な反面、ほっとしてたりもします。
(渡航費用まで考えるとキツい滝汗)

次のコンサートは何年後だろう?