スペイン人とスペインで婚姻手続き。 | スペイン人夫と北スペインガリシアでやっとこ暮らし。

スペイン人夫と北スペインガリシアでやっとこ暮らし。

2020年国際結婚でスペインの北西ガリシア州に移住しました。スペインでのありのままの生活、日々の出来事を綴ります。

昨年、スペイン人パートナーとスペイン式で無事に結婚しました結婚指輪

 

コロナ禍で思うように手続きが進まない日々が続き、心が折れそうになる事もありましたが旦那さんと励まし合いながら、なんとか婚姻まで漕ぎ着けました

 

実は私は離婚歴があるのですが、離婚歴があった私がどのようにスペインでの結婚手続きを進めたのか、まだ記憶が鮮明な内に書き留めておこうと思いますカギ

 

これからスペイン人パートナーと結婚をされる方の参考に少しでもなれば嬉しいです桜