小さくても確実な幸せのことを

小確幸というらしいですニコニコ

(語源は村上春樹の著者かららしく、中国、台湾、韓国あたりに根付き出した言葉らしい)


仕事うまくいかないなーネガティブ

とか、

寒くて気持ちが下がるなー予防

とか

何となく外国で住むのに疲れてきたなー無気力

(そういう時ってないですか?)


などなど、気持ちが落ち込んだときに

自分で自分のご機嫌を取り戻す事が出来るのではないか?とこの単語を知って思うようになりましたニコニコ


だおちー的小確幸はと言うと、

毎晩布団乾燥機でお布団を


ふわっふわ花花


にしてから眠りにつくことです。

意外に寒い台北の冬🧊🧊

 

台北生活3年目に突入して布団乾燥機の有り難さにひれ伏しているところです飛び出すハート飛び出すハート

寒い国にお住まいの方は是非!布団乾燥機を!!


昨日は焼肉パーティースター
美味しかったけどこれで3,000日本円💸💸