だおちーは海外旅行が好きで今まで行った国は40カ国以上、日本で仕事していたときも海外出張をこなしていたのである程度海外で生活するチカラはある方と思っていましたニコニコ


が、やはり


海外で生活し、仕事をする


ということは海外出張や旅行とは全く異なるものだなと思うようになりました真顔真顔


では海外で生活するためにはどのようなチカラが必要か?というと。個人的には、


未来を予測しすぎない人、

出たとこ勝負できるひと、


が、向いているのではないかと思うのです。

そもそも自国に住んでいない事で仕事も生活も子供の学校も予測できないことばかり泣き笑い


予測できないことに対して色々シミュレーションして段取りしても色々考えすぎて疲れてしまうなぁと。(最近疲れ気味ふとん1ふとん3


勿論、予測できることは起きうることに備えて準備することは大切だけど、考えすぎない人、何が事態が発生したら考えて行動できる人の方が海外生活を楽しめるのかな?と最近思います真顔


だおちーはもしかして日本で働く方が向いているのかなー?とぼんやり考えるこの頃です(とはいっても、キャリアにとっても貴重な期間&赴任時期を変更するつもりは毛頭ないですがニコニコ


複数国を経験している駐在者さんってすごい!


疲れたらカフェオレ☕☕☕