最近、ストレスが多い毎日を過ごしていま

真顔真顔

主にシゴト関連のストレスオエー

「あれ、やっといて(え。。まぁいいか凝視)」
「この会議も参加して(参加する意味ある?驚き)」
「明日までに回答して(事前に言ってくれむかつき)」
「こっちもトラブってるけど対応して(また?ネガティブ
「ボク退職します、元々決めてたんで(仕方ないけど後任探すの大変だなよだれ)」
「あたし、来月から数ヶ月休職することにした(直属の上司)(ええー!!どうやって仕事回すのよオエー)」←今ここ

などなど、一気にカバーしなければいけない範囲が増えたこと、
未知の事案が多すぎて、久しぶりにどこから対処していけば良いのか分からなくなっています。。絶望

朝起きたら、案件を思い出し、寝る直前まで考える(というか気が重い)状態です。一つ一つリストアップして考えれば良いのですが、一つ一つの事案に対する時間軸のなさ(全て緊急、デッドライン間近)、相談先のなさから来る無力感が半端ないです。

そんなこんなで朝から🌄

「ちょっと疲れちゃったかも。。」

と朝食時に夫に愚痴をこぼしていたら、ムスメから

「疲れているってことは眠いってこと」真顔真顔

とドヤ顔で言われました笑い泣き
仕事関連で疲れているときは何よりも睡眠をとる事が大切なのではないかと薄々と思っていたのですがムスメから断言真顔真顔されると本当にそうなのかもうさぎと思うようになりました💦

色々な業務を担務するのは駐在員あるある、ですが何でもかんでも困ったときの駐在員、にしていたら現地メンバーも成長しないし(まぁ、成長したら辞めるけど)組織の成長もないと私は思うのですニコ

いつか明るい未来を作り出せることを信じてやるしかない。。魂が抜ける

台湾のサイゼリヤはイカがあります🦑🦑