みすみすと海外駐在にいけるチャンスを逃し、当時お付き合いした人とも別れた💔2年後。

 

夫に出会い、無事?結婚💒💒

 

夫はへ知り合った直後から海外志向が強いこと、結婚を考えてないなら私は海外駐在する🌎🌎と宣言(脅し?)をしていたからか、出会って半年後には婚約、結婚しました。

 

まさに水を得た魚、いや、海外への挑戦をサポートしてくれる伴侶を得たサラリー女子

結婚式後は念願だったマニラ🇵🇭🇵🇭への中期出張2か月の機会をもらい、新婚の夫を日本に残し、マニラ生活を満喫しました🍺

 

帰国後、産休、育休に入り、出産後は眠気と初めての育児に悩み、育休明け後は仕事(フルタイム)と保育園の送りえをいかに両立させるか、ということに意識が向いていたため、徐々に海外へ駐在に行きたいという気持ちは夢物語になっていきました。

 

つづく


ブログは自分を振り返る旅☀️