林住期 Part5 心の穴 | Bike と Guitar の備忘録

Bike と Guitar の備忘録

アラカンです。
林住期を過ごす日々のこと、趣味について書きます。

退職後は、少なからず「心の穴」がありまして、

いわゆる退職による「喪失感」というのでしょうか。

 

今は自転車とバイクとギター三昧なのですが、時々「心の穴」が私の中に現れます。

それが現れた時、退職前からあった動悸がひどくなります。

 

病院では、「軽いうつ病」 の診断で薬をもらいました。

 

それでも退職から3か月経った今、心の穴は小さくなってきたように思います。

 

私のパソコン画面の付箋

----------------------

I love me !

長く生きてきたのだから、少しぐらい自分を褒めてやろうよ。
いっぱい働いてきたじゃないか。

これからは楽しんで行こうよ。
人生の基本は、「遊び」

何でもやってみよう。失敗してもいいじゃないか。

体を動かそう。

気楽にいこう。

〇ちゃんと□を応援しよう。 

( 〇:かみさん □:息子 二人とも働いています。 私は主夫です。家事・晩ごはん担当 )

ばあちゃんには精一杯のことをしよう。 (母親のことです。)

----------------------

 

薬も飲まなくて済むことが多くなりました。

涼しくなり、また、今の生活に慣れてきたからなのでしょう。

 

 

長々と書いてしまいました。

読んで頂きありがとうございます。