TREK Madone 6.9 | Bike と Guitar の備忘録

Bike と Guitar の備忘録

アラカンです。
林住期を過ごす日々のこと、趣味について書きます。

 

 

乗り心地の良いバイクである。

Fフォークとシートステイ・チェーンステイが細かい振動をよく吸収してくれる。ホイールもガチガチではないので、荒れた路面を通過した時、「(タイヤの)空気圧がちょっと足りない?」と思わせる時もある。

メインの三角部分はカッチカチに硬いが。

 

2010年にフレームを含め全て中古パーツばら買いで組んだ。フレームはオークションで結構な値段だったが、コンポとホイールは優しいロードバイク仲間から安く譲ってもらった。

 

2012年にこの形になってから、パーツの入れ替えは全くしていない。

ロードバイク歴は20年近くで今でも乗っているのだが、バイク本体への興味はなくなってしまった。

 

今はメーターを一切付けていない。脚と対話しながら走るのが楽しい。

もうレース等には出ていないので、「頑張っているか、頑張っていないか、」 それだけでいい。

昔はチームを組んでいて、ワットメーター、ケイデンス、心拍とフル装備だった。体をマジに追い込むには最適だった。

 

78DURAのシフトインジケーターを取り付けている。

股の間から何速に入っているかのぞき込まなくてよい。

 

サドルはサンマルコのアスピデFX

サドルは10本ぐらい試した後に、これに行き着いた。

超軽量だが適度にしなる為、お尻に(まあまあ)優しい。既に絶版でスペアを5個も持っている。

もう使いきれないと思う。

 

2012 Run and  Bike in MOTEGI 7hソロ