天気の良い日曜日、長男は阿蘇で、次男は緒方町で練習試合です。
三男は地元で練習。
朝晩は寒くなりましたが、昼間は暖かいのでまだまだ野球日和ですね。
長男の練習試合を応援に来たのは、阿蘇中央高校清峰校舎グラウンドです。
写真の左上に、阿蘇の噴煙が立ち上っているのが見えます。
阿蘇中央高校は、阿蘇高校と阿蘇清峰高校(旧阿蘇農業高校)が統合した学校です。
阿蘇高校は柔道、剣道が強い学校で、大学時代に先輩がいたので懐かしく感じます。
大きなグラウンドではないので、試合が良く見えて選手の頑張りを身近に感じられますね。
来週の日曜日は次男の中学校で文化祭、再来週は三男の少年野球の試合と、日曜日に行事が目白押しなので、楽しみが続きます。
子供たちの行事はこの時期しか無いので、楽しもうと思います。