オフロードバイクの「ハンドガード」を展示しています! | 竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市会々の(株)竹田整備工場に勤めています。
大分市のヤマハ専門オートバイ販売店YSP大分に勤めていました(R元年7月退職)
125cc大好きで複数所有。
4輪も大好きです。

長文で難しいことを時々書くかもしれないのでご注意ください。

おんせん県大分の大分市賀来北にある、ヤマハオートバイ専門店YSP大分の上島です。

セローのMさんが遊びに来てくれたので、写真を撮らせてもらいました。
セロー良いですね。


撮らせてもらったのは、ハンドルに取り付けしている「ハンドガード」を撮影するためです。

白いカバーが付いてますよね。


ハンドガードは、ブラッシュガードなどいろいろ呼び方があります。
上の写真は「ツーリングセロー」ですが、雨風から手を守る大型のガードが取り付けられています。


このくらい大きいと冬もなかなか効果があるはずです。


ちなみに、何も付いていない純正はこちらです。


ハンドガードのことを書いているのは、YSP大分の店内に展示をしているからです。
・・・間違って多く注文しちゃいました。
(私じゃないけど(笑))

ジータ(ZETA)のハンドガードで、色もいくつかそろえています。


取り付けして展示していないので、見本のためにMさんのセローを写真に撮らせてもらいました。


ハンドガードも、モトクロス(競技)だと種類が変わったりします。
扱いやすさや目的が変わってきますからね。

今回のハンドガードは、公道用の市販オフロードバイクならたいていの機種に取り付けできます。
今乗っている人で取り付けしたい、という方もお問い合わせくださいませ~