週末は台風が近づく予報です。運動会の予定なので、いろいろ心配です。 | 竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市会々の(株)竹田整備工場に勤めています。
大分市のヤマハ専門オートバイ販売店YSP大分に勤めていました(R元年7月退職)
125cc大好きで複数所有。
4輪も大好きです。

長文で難しいことを時々書くかもしれないのでご注意ください。

おんせん県大分の竹田市在住、バイク屋店員の上島です。


雨が降り続くとバイク屋は困りますが、台風はもっと困ります。


台風の風が吹いたら、カッパを着てバイクを運転なんて出来ませんもんね・・・
 

その台風が接近中ですが、現在はかなり大分からは離れているのに、これからグイッと東に進路を変えてくる予報です。


個人的にかなり困るのが、週末は子供の運動会が予定されていて、延期になれば休みの都合も変わってきます。


昨日の夜の天気予報でも、金曜日から高い確率で雨の予報です。


運動会に雨というだけでも困りますが、台風だとテントをどうしようか、という問題が出てきます。


天候はコントロールできないので、天に任せるしかありませんが、この週末に運動会を予定している学校があったら、皆様お悩みの事だと思います。


私は祈るしかありませんが、まずはお仕事をしっかり頑張りますね!


ではでは、今日もここまでお読み頂きまして、ありがとうございました!