新しいカタログが届くようになって、物欲が刺激されますね(笑)オフロード用品カタログが届きました! | 竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市会々の(株)竹田整備工場に勤めています。
大分市のヤマハ専門オートバイ販売店YSP大分に勤めていました(R元年7月退職)
125cc大好きで複数所有。
4輪も大好きです。

長文で難しいことを時々書くかもしれないのでご注意ください。

今年に入ってそろそろ月末も近くなり、用品メーカーから新しいカタログが届き始めました。


物欲がとっても刺激されて、心が揺らぐ時期でもあります。


お客さんだけでなく、店員も同じように欲しがっていることを知ってもらいたい、大分県大分市賀来北のヤマハオートバイ専門店YSP大分営業のうえしまです。



昨日は、オフロードバイクの用品カタログが2冊届きました。


オフロードバイクは、ロードバイクに比べると部品、用品が割安な印象があります。


車体が軽くてシンプルなつくりが理由なんでしょうし、見映えも大切ですが実用性重視のものだったりするからかもしれません。


消耗品という要素が強いんですね。



特に、汚れて痛むのが前提のオフロードウェアは、意外と割安で、これなら買っておこうかな~と思うこともよくあります。


個人的には、「ANSR(アンサー)」というメーカーのジャージが欲しいなあ~と思っています・・・



そして、タイヤ交換作業に必要な工具も揃えたいところです。


今年一年かけて、集めてみたいな、と企んでいます。



あ、これは前から欲しかったけど・・・


そんな部品もありますが、これはなくても現在全く問題ありません。


趣味の世界が高じると、周りから「しなくてもいいよ」と言われながら、やりたくなって部品を交換したりするようになるんですよね・・・


ひとつひとつは割安でも、気がついたら3台ぐらい車体を買えるほど、お金をつぎ込んでいる人もいます(笑)


ほどほどに楽しんで下さいね!


ではでは、今日もお読み頂きましてありがとうございました!