佐伯市に「まさしの豆腐」を買いに行って、ツーリングしてきましたよ~ | 竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市会々の(株)竹田整備工場に勤めています。
大分市のヤマハ専門オートバイ販売店YSP大分に勤めていました(R元年7月退職)
125cc大好きで複数所有。
4輪も大好きです。

長文で難しいことを時々書くかもしれないのでご注意ください。

休みの日に友達がお店を出店すると聞いたら、行かずにはいられません。


ということで、佐伯市まで出かけて来ました!


おんせん県大分の竹田市在住、バイク屋店員のうえしまです。


私が勤めている、大分県大分市のバイク屋YSP大分 は、水曜日が定休日なんです。


そこで、天気も良いし佐伯まで行ってきました。



会って来たのは、中津の「ソーシャル豆腐屋」こと原田真佐志さんです!




いつもは「セブンイレブン佐伯城南町店」さんで出店されていましたが、この日はお隣さんの・・・
 



佐伯市池船のクルマの中古車屋さん、「ビッグディッパー」さんの駐車場の一角をお借りして、出店されていました!



チョークを忘れたらしく、ボードになにも書いていませんでした(笑)



お客さんがたくさん来られて、原田さんが丁寧に説明されていて、とっても参考になります~



いつもの場所と変わっても、すぐ近くでの出店でどんな変化があるのかな・・・と思っていましたが、「コンビニでやってたの?知らなかった~」と言ってくれるお客さんも来てくれていました!


天気も良くて、今後外で出店する良い方法がないかな?と、原田さんもアイデアが浮かんでいましたよ~


次回の佐伯市での販売は、年内の12月28日(水曜日)を予定していて、場所はこれから決まるそうです!



お次は、佐伯市春日町のさいきりーふさんへ!


こちらでは、大分県佐伯市の特産物をネット通販しているお店です。


在庫があれば、店頭販売もしてくれますよ~


この日は開店前だったので、また遊びに来ますね!



続いて、佐伯本舗 城下堂さんに行ってきました!


こちらも佐伯の特産物を販売しています。


お昼ご飯にパンと、お土産を買って帰りましたよ~



今さらですが、今日は愛車のXTZ125Eで走ってきました!


うーん、乗りやすくて良いバイクだなあ~


このあと予定があって帰宅したので、この他は回れなかったのですが、楽しんで来ましたよ~


片道一時間半で、しっかりツーリングになりました!


やっぱりバイクって良いなあ!と実感できました。


ではでは、今日もお読み頂きましてありがとうございました!