そのなかのひとつ「ハンドルカバー」を紹介します!
在庫が少なくなっていたので注文したら、自分も欲しくなった、大分県大分市賀来北のヤマハオートバイ専門店YSP大分の営業うえしまです。

ハンドルカバーは「グローブの大きいもの」というイメージです。

バイクに取りつけると、上の写真のようになります。
直接冷たい風を受けると、あっという間に指先が冷えてしまいます。
カバーをして走ると、物凄く楽になります!
でもバイクに乗る時には、ウインカーやヘッドライトのスイッチなどを操作する必要があります。

そこは考えてあって、カバーをしたままでもちゃんと操作できるように作ってあります。
今回のカバーは自分の指先が見えるようになっていますが、慣れればすぐに操作できますよ。

同じバイクで、カバーをしていない状態です。
カバーが無い方が操作はしやすいのですが、寒さには耐えられない場合は、物凄く効果があるんです!

しかし、やっぱりカバーはちょっと・・・という場合は「ハンドルバイザー」という部品があります。

手の全体を覆ってはいないので、カバーにはかないませんが、直接風を受けにくいので充分効果がありますよ~
寒さを感じるのは、特に指先と足の爪先ですので、真冬も遠出をする方や通勤通学で乗る方にはオススメですよ!
ではでは、今日もお読み頂きましてありがとうございました!