指先がかじかむ冬には冬物グローブを使いましょう! | 竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市会々の(株)竹田整備工場に勤めています。
大分市のヤマハ専門オートバイ販売店YSP大分に勤めていました(R元年7月退職)
125cc大好きで複数所有。
4輪も大好きです。

長文で難しいことを時々書くかもしれないのでご注意ください。

大分県大分市賀来北のヤマハオートバイ専門店YS大分の営業うえしまです


寒くなりましたね~


全国各地で雪が降って、とうとう冬がきました!


寒くなると、色々とつらいところが出てきますが、何より指先が冷たくなります・・・


そこで冬物グローブの出番です!





髪を切ったばかりで、私の頭が寒そうなのは気にしないでください。


冬物グローブは、風を通さない生地と暖かさを保つ中身が合わさっています。





厚みが暖かさを生んでいます。


高性能な防風素材が使われている製品だと、大雨でも耐えられます。


また、暖かさを維持する中身も、高性能素材は汗に反応して温度を上げるものもありますよ!





冬物にも種類があって、近距離向きの薄目で操作性重視のものと、長距離や物凄く寒い時向けの、厚みがあるものがあります。


上の画像ですと、左側の短いほうが近距離向き。

右側の長いほうが長距離、とても寒い時向きです。


寒い時は、そこまでして乗らなくても、というご意見を良く頂きますが、乗りたいんです!!


または、仕事や通勤で乗るしかない人もいます。


寒い冬も、暖かいグローブがあれば、乗りきることができますので、持っていないよ~という方はぜひ使ってみて下さい!


お客さんもツーリングを楽しんでいますので、私も笑顔で張りきっていきますよ!


お読み頂きありがとうございました!