続きです。

(前置き)
ここ数日の間に私にあった騒動の事、大事だと思ったので記事にしました。
長いので数回に分けています。


タイトルを見て心配されると思いますので、先に結論を書いておきますね。
症状がありリハビリが要りますが、命の危険はありませんでした。
なので、安心して読んでくださいね。

では本編をどうぞ。

救急でのMRI検査と診察が終わって帰りは雨が降っていたのでタクシーで。
頭痛は収まらないので、痛み止めを飲みなおしてました。


耳鼻科の診察で今の症状を伝えると先生はチェック表を取り出して、顔の動きを確かめ始めました。


先生「目を動かしてください」

星花「(きょろきょろ)目は動きます」



先生「目は閉じれますか?」

星花「左目が閉じにくいです。」
(やってみると、左の視界が暗くなった。できた?)

先生「うん、閉じてないですね。」

星花「ダメでしたか」



先生「口をぷくーと膨らませてみてください」

星花「(ぷくすぅ~)・・・左がうまく閉じなくてできません」



先生「『いー』の口をしてみてください」

星花「いー・・・」

先生「左が動かないね」



先生「末梢神経系の麻痺ですね」

私「そうですか」


耳からの感染で麻痺が出ることがあるという事でした。

耳の状態を見てもらい、痛い箇所がどうなっているかも確認して
細菌か帯状疱疹かという所見でした。

それからリハビリの方法も説明を受けて1週間分の薬を貰いました。
 

たくさんあるね…

 

しばらくは家でリハビリ生活になります。


(おわり)


因みに1週間たったけどまだ顔は動きません。
時々経過についても書いていきますね。