おはようございます。
星花です。

ここ数日の間に私にあった騒動の事、大事だと思ったので記事にしました。
長いので数回に分けます。

タイトルを見て心配されると思いますので、先に結論を書いておきますね。
症状がありリハビリが要りますが、命の危険はありませんでした。
なので、安心して読んでくださいね。


それではどうぞ








ここ日、左耳の穴辺りが痛くて左側だけの頭痛や耳の下の痛みもあって、耳鼻科で薬をもらってました。でも見た目には耳穴の中まできれいで何となく腫れがあるような感じでした。

それから経過を見てたのですが、6/20の夕食の時に顔の左側に違和感を感じました。
なんだか食べにくい?舌の周りもピリピリする気が?

どうなっているのか症状を自分で調べでみたら
・左目が閉じにくい。左だけウインクできない
・左の上唇の感覚が薄く湯呑みの縁の感触が分かりにくくて、飲みにくい
・舌の左側に違和感
・歯磨き後のうがいでぶくぶくすると口から水が漏れる

これはいけないやつかも…

私の母は25年程前、私が学生の頃にくも膜下出血で亡くなりました。
まだ、47歳になる手前の事でした。
母方の祖父も私が生まれるより前に、母と同じような年齢で亡くなっています。
そして私は今47歳…
何かあってもおかしくないと思ってたので、まず脳出血か脳梗塞かも?と疑いました。

そこで、近くにある脳神経外科の予約をしたのですが、寝る頃には頭の左側だけ頭痛が酷くなってきました。

妻とも話して、これはすぐに救急車を呼ぶべき?
そう思ったので、少し迷って「救急安心センター事業【#7119】(https://kakarikata.mhlw.go.jp/kakaritsuke/7119.html)
に電話して症状を伝えると救急車を呼ぶ方が良いと判定がでたので、自分で救急車を呼びました。
(今見てみたら、この症状はス部に救急車を呼びましょう!って書いてますね…)

119で救急と伝え、改めて症状を伝えました。
すると、「すぐに行きますので、玄関のカギを開けておいてください。」

その間に着替えて待っているとサイレンの音が聞こえてきました…


(続く)