こんばんは。星花です。

5/4(土)に東京ゲームダンジョン5にゲームを出展してきました。


東京の展示会に出すのは2回目です。

前回に比べて出展者がだいぶ増えて、今回は2フロアでの開催でした。


私は前の日に大阪から移動してホテルにチェックイン

マンガをイメージした内装の「ホテルタビノス」は写真のように壁や床、それからベッドに窓のスクリーンまで、マンガのイラストが描かれています。

面白いですね。


エレベーターを出ると壁に大きな書き文字が




部屋番号も大きいですね!


ベッドとスクリーンはこの通り


3日の夜は東京に住んでいる友人と、クラフトビールとシカゴスタイルピザが美味しいお店に行きました。


クラフトビールはたくさんの種類があってどれを飲むか迷います😋


これがシカゴスタイルピザ。大きいと聞いてたのでスモールサイズを頼みました


スモールなので2種類いただきました


こんなに厚いんです👀❗️

前に会ってから一年近くになるので、ワイワイ楽しくお話しました😊


そして翌日、展示会へ。

今回は友人2人が手伝ってくれることになったので、めちゃ助かりました!🙌😭


展示ブースはこんな感じ🎮


12時になってしばらくはお昼ごはんの関係か空いてましたけど、しばらくするとすごく賑わって来ました。

ゲームの試遊もほとんど切れ目なく続いて、3人で回してなければどうなっていたことやら💦


今回もTwitter(X)で見たり、少し前に紹介いただいた動画を見たというお客様も。


そして、ゲーム紹介のYoutube番組を企画されたマインドウェアさんもブースを訪れ、展示を盛り上げて下さいました!


紹介番組はこちら↓13分45秒辺りから、私のゲーム、ルルディ・アステリの紹介が始まります!


展示の時間は5時間、試遊はほぞフル稼働で延べ124人の方に試遊いただけました🙌

もしワンオペだったら翌日は家でペラペラになっていた事でしょう😅


試遊の感想を話してもらえる方も多く、ゲームの改善に役立てたいですね。