こんばんは。星花です。


こないだ出展したイベントゲームパビリオンjpから2週間が過ぎました。

実はあの翌日から喉が痛くて、2週間近く大人しくしていました💦


展示の説明で喋りっぱなしだったのと、暑くて水分不足、乾燥したのが良くなかったみたいです。

しばらく咳が止まらず、喉の痛みと頭痛が続いて大変でした。

熱はほとんど上がらなくて36.9℃まで、微熱と言って良いのかどうか…


そんなわけで外出したのはよくなりかけてきてからの数日だけでした。


さて、本題のおまけの話ですが、当日は出展の後シューティングゲームの作者で集まって飲みに行ったのです。皆さんそれぞれに作られているゲームの事やシューティングゲームの思い入れ、作り方の話などこれだけ同じことをしてる人が集まることもなかなかないので、楽しい話ができました。


このブログを以前から読んでる方は私の正体?を知ってるのですが、ゲーム開発者との繋がりはまだできてそんなに経っていません。普段はTwitterXでのやり取りだけで、展示会で会ったのも数えるほど。


どうも私の見た目や投稿から想像してた性別とのと、実際の所が気になっているのか、あるいは私が妻を紹介したり妻の話をした時に、あれ?と思ったりしてたようです。


そんなとき、どうやら私は相手に少し気を使わせてしまってるようでした。

直接聞かれたりしたら、性別はぼかして答えるかんじになりましたけど、はてさて、どう答えるのが良いのかな?


聞かれたら、女性です!というのはやっぱり図々しいなと思うんですね。

かと言って男性ですとは答えたくないし、もう違うし。

ノンバイナリというのは分かるのかどうか?

それに私が当てはまってるのかもいまいちよく分かってないし(笑)


次の展示会でも多分、あれ?って思う人もいるかな。そういう時にどう答えるのが良いか少し考えてみようと思います。


あ、別にそれで落ち込んでるとかではないですよ。どちらかというと、そういう時にむしろ聞いてくれた方が私の場合は話がしやすい気がするので。

ただ答え方が定まってないだけなのです😅


そして、次の展示会は5/4、東京なんですよね。

もうすぐやん💦