こんにちは。星花です。

昨日の記事ではご心配おかけしました。

それから、励ましのお言葉もたくさん頂きました。

ありがとうございます。


休職に入るのは年明け少ししてからですが、まずはいつもよりも長い年末年始のお休み、用事を少しずつしながらのんびり過ごそうと思います。


家で休んでいると気持ちはいくらか落ち着いてます。

以前休んだ時は好きな事をする元気もほとんどありませんでしたが、今はゲームをしたりゲームを作ったりも少しぐらいならできます。


やり過ぎないように気をつけて、ゆるりと過ごそうと思います。


年末は家の大掃除のほかに地域の行事もあって、いつもならここに職場の大掃除もするのですが、今年の最終日はお休みを頂いたので少し時間に余裕もあります。


今日は夜回りがあるので、詰め所で食べるおでんの材料。もち巾着を家で作りました。

人数が多くて、買いに行くと数が足りなかったりするので、あげさんとお餅とかんぴょうで作ります。


かんぴょうは少し足りなかったので、つまようじで止めてるものもありますね。

これだけあれば大丈夫かな?


そして、夜回りは他のみんなに任せて私はおでんの番をします🍢

先に味見をしたりはしませんよ?😗


たぶん…😆