こんばんは。星花です。

今夜はクリスマスイブ🎄


子供の頃は一年で一番楽しみにしていた夜です。

寝静まった夜中、サンタクロースは北極からソリに乗って煙突から家の中へ。

気づかれないように枕元にそっとプレゼントを🎁


毎年プレゼントをもらえる夜にワクワクしていました☺️


いつかサンタクロースは本当は来なくて、親がプレゼントを置いているという事を知ってからも、このワクワクは続きました。


もしうちにも子供がいたら、そんなワクワクを味わってもらうため、しばらく秘密にしたままサンタクロースに来てもらっていたでしょうね。


いつもこの時期は結構式を挙げたホテルのクリスマスディナーを食べに行ってたのですが、何年か前にフレンチレストランが閉店してしまいました。

去年は臨時で復活してたのですが、今年はそれもなく…


他を探すのも良いけど調子もあまり良くないので今年はおうちでディナーにする事に。


🔔メニュー🔔

・ポタージュスープサンタ仕立て

・クリスマスな骨付鳥の照り焼き

・コロッケ

・ティラミス3種

・ワイナリーのぶどうジュース🍇


2人だけなのでこのくらいの量でちょうど良いですね。


クリスマスを迎えると年末もあと少し。

無事に年を越せますように。


それでは皆さん、メリークリスマス🎄🎁✨