こんにちは。星花です。
今日は仕事納めなのです♪


一昨年の仕事納めは、休職前の最終日。
去年は復帰して最初の仕事納め。
そして今年は無事に終わりました。

最近フォローしてくださった方は知らないかもしれませんが、一昨年はこんな感じでした。
今読んでも、めちゃくちゃな状態だったことがわかります💦







改めて振り返ってみると、休職前から遡って約9年間は、異常だったと思います。
無理に無理を重ねて来た皺寄せだったのでしょう。


思えば毎年のように、冗談ではなく、「今年は生きて年を越せるかな…?」なんて考えてたのだから、どう見てもマトモではありませんでしたね。

半年休んで復帰した後、なんとか無事に過ごしてます。まだ抗うつ薬は飲んでます。

パキシルCRを最低用量だけですが、飲まないと不安定になる日もあるので、忘れないように気をつけてます。
(とか言いながら今日は忘れました💦まあ今日は大変なことはないので大丈夫)

鬱になったことのない人からしたら、これでも決して良くはない状態なのでしょうけど、これくらいまで回復したら、あの大変だった年月に比べると、全然大した事ではないのです。

たぶん来年はもっと回復するでしょうし❤️‍🩹✨
遠出して遠くの友達に会ったりしたいですね。


辛い時期に励まし、支えてくれた皆さん、ありがとうございます。今私は元気です☆