ご無沙汰してます。星花です。

久々のGIDネタです。


このあいだの日曜日に、大学時代の友人たちと会いました。

最後に会ってから何年振りかな…多分5年は経ってる気がします。


オンライン飲み会はしたりしてましたけど、やっぱり実際に会うのは嬉しいものですね😊


私の見た目は髪型が変わりましたけど、体型とか服装は以前からたいして変わらないので、髪伸びたね〜ってくらいで言わなければ気づかないようでした。


会ってしばらくは美味しいものを食べたり、紅葉を見に行ったり、近況を話したりと、わいわいやってました。





私の近況も、軽いものから順に話しました。

例えば鬱で休職した事とか(軽いのかなこれ?)


それで、髪が長くなってる訳を話すよって前置きして、こんな感じで話しました。


「実は性同一性障害なので、やる事ひと通り済ませたんよ。」


一言ですね(笑)


皆、そうかぁ〜という顔をしてなんとなく驚いた様子でしたけど、いつから?とか、質問が出てきたので、まあ分かったけど、どうして?という所から疑問に思うよね。


私は、子供の頃からだよ。このままじゃ生きていけないと感じたので、治療を進めたの。と説明しました。



そんなわけで、友人カムは成功したようです。


もちろん、私も行っても大丈夫という確信があったからカムしたわけで、誰にでも言うわけではないんですよね。


長い付き合いでお互いよく知った仲だから、すんなり言えましたけど、そうでなければ言う事はなかったと思います。


ともかく、無事に伝えることが出来て良かったです☆