こんばんは。お久しぶりです。
星花です。

長文に疲れてお休みしていました。
薬を増やしてひと月弱。
その後調子がどうなったかを書こうと思います。

今も薬は増やしたままで、イライラしないように気をつけたり、疲れる前に休憩をとって様子を見ていました。

まぁ、そこそこ大丈夫です。

家のことで少しバタバタしているのと、仕事の立て込み具合で疲れやすいので、食後に昼寝するリズムは崩さないようにしています。

そして耳鳴りはというと、特に変わりはありません。
今のところ何が原因なのかもよく分からないのです。

そんな中で一つ試していないことがあります。

私は頭痛も時々あるのですが、こうすると必ず痛くなるということが一つ。

朝、コーヒーを飲まないと頭痛がするのです。
それは、今から16年は前のことでした。
その頃はまだ朝にコーヒーを飲む習慣はなくて、飲んだり飲まなかったり。

そして、よく頭痛に悩まされていました。
薬もあまり好きではなかったので、頭痛がしても痛み止めは飲まずに耐えてました。


そして、ある時気がついたのです。

コーヒーを飲んだ日は頭痛もなく1日過ごせるのです。
でも、コーヒーを飲まないと、必ず頭痛がするのでした。

それ以来、毎朝コーヒーは必ず飲むようにしています。
とりあえずコーヒーならインスタントでもドリップでも、紙パックのコーヒー牛乳でも、何でも大丈夫。

何ででしょうね?不思議です。

ともかく、ずっとコーヒー頼みでした。

実際私はコーヒーが好きなのもあって、今は1日に4〜5杯位飲んでいます。
私の体の半分はコーヒーでできているのかも⁉️
なんて冗談でも言ってみたくなるくらいです。


因みに、コーヒーを飲むと、血管が収縮するという事を聞いた気がします。
それはつまり、脳の血管も収縮してるわけで、あまり良くないのでは…🧐


なので、休みの日に試してみるようかなと思うのでした。

もちろん頭痛薬は用意してますよ☆

さて、どんなことがわかるでしょう?😁