こんばんは。星花です。
今週は短いですね。

先日は昼寝のことを書きました。
あれから、昼寝は横になってするようにしているので、調子は良くなっています☆


それと、もう一つやってみたことがあります。
これはどこかで見聞きした事で、実際にやっている人の話では仕事の効率は随分と良くなったそうです。

私の仕事はデスクワークですが、レイアウトを変えて立ったままPCが使えるようにしました。

つまり、椅子には座らずに立って仕事をするわけですね。

やってみた感想は…

まず、足が痛くなりますね💦
はじめのうちはすぐに疲れてしまいます。

でも、確かに昼間の眠気が抑えられて、仕事は捗るような気がします。
座ってるとリラックスできる分、集中したいときに気持ちを乗せるのが大変でしたが、立ち仕事ならその辺の気持ちの切り替えが早くできるかもしれません💨

もちろん休憩の時は座りますし、調べ物なんかは座った方が良い時もあります。

あと、おまけの効果がないかなと期待していることは、運動不足の解消です☆

立ち仕事なら体のバランスを取るのに筋力を使うので、自然にカロリーを消費できるヽ(`・ω・)b☆

…と、いいな😆💦


因みにはじめのうちは、なんで立って仕事してるのかと珍しそうに聞いてきましたね😅

一人だけこういうことをするのはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、やってみませんか?(笑)