星花です。いつもご訪問ありがとうございます。

去年の11月に始めたブログも早6ヶ月。

気がついたら500記事を超えていました。
(500記事丁度で書かないなんて、私らしく抜けてますね😅)

最近フォロワーになってくださった方も多くいらっしゃるので、改めてこのブログについてお話しします。


私がブログを始めた頃は、鬱がひどくなっていっている最中でした。
私の考えや気持ちを整理するため、性別違和の事、鬱の事を綴り、解決の糸口を探るのが主な目的でした。

始めた頃から、もしかすると書いた事が誰かの役に立つかも知れない。そんな思いもありました。

私と同じように、性別違和で悩んでいる方や、鬱の渦中にいる方に、少しでも役立つ事や、気持ちが楽になることを書けたら良いなと思っています。


はじめの頃は、自分の過去を振り返って、考えをまとめ、気持ちを整理しました。


そのうち、書きたいことが増えてきて、別のテーマについても書く事が増えてきました。

以前は書いていたけど、今はしばらく書いていないテーマもあります。

最近書いているのは以下のテーマです。
・性別違和の事(これからの性別移行の話)
・鬱の事(今は回復期。減薬〜寛解に至るまでの体験)
・職場復帰と職場カムの話
・旅日記
・その他(日常ネタ)



ブログのコンセプトと言いますか、
以下に示す内容は禁止事項とします。

禁止事項に該当するコメントやメッセージは、
削除致しますのでご了承ください。

・下ネタ、エロネタ
・誹謗中傷または、他人が不快に思う可能性のあるもの。
・個人情報を含むコメント
・無資格での医療情報等の書き込み
・その他、相応しくないと私が判断したコメント



↓これまでのブログの説明も一読ください。

それでは、引き続きブログ「GIDで鬱でも良いじゃない」をよろしくお願いします✨