こんばんは。星花です。

今日は久しぶりに運転しました。
自宅からお墓参り。




現地では誰にも接触しないように、
近所で必要なものを買い揃えてからの出発です。

行きはパートナーに運転してもらい、
現地で私はひと眠り。

何となく大丈夫かなという気がしたので、
帰りは私が運転しました。


去年の夏頃、高速道路を運転していて、
トンネルに入ると、照明で視界が明るくなったり暗くなったりする時に、
目が回るような感覚を覚え、
危ないなと思い始めてから、
トンネルでは車の日よけで、
照明を隠して何とか乗っていましたが、
やばい気がしてから約8ヶ月。

長い間運転を控えていました。

でも、今日は運転しても大丈夫でした。

ここまで長い期間がかかったけど、
寛解までもう少しというところでしょうか。

はじめの頃はなにもできなくなって、
ただただ横になっている日々。

そこから思えばとても良くなったものです。

だんだん薬を減らす事ができれば、
職場復帰も見えて来そう。


鬱の回復にはとても時間がかかりますね。

焦らずゆっくり、ゆっくり。


必ず光は見えてくるから、
焦らずゆっくりと治していきます。

もう少し…もう少し。


途中で見つけた、かっこいい名前の通り。
フェニックスだって!


不死鳥は、灰の中から復活する。
鬱からの復活はもう少しですね。✨