こんにちは。星花です。

私、いろいろ動こうと思います。

昨日もしょーこちゃんとお話しが
できたんだけど、とっても嬉しかったし、
もっといろんな人とお話しして
みたいなーと思います。

それと今LGBTを取り巻く動きも
知っておきたいと思います。

裁判を傍聴してみようと思います。

私の場合どうなるかは分かりませんが、
もしも、同性婚が法律で認められたならば、
私の戸籍の性別も変更できるってことですよね?
そうすると、今やってる治療とか保険の使い方や、
受けられる検診の種類も、
いろんなことが変わってくるかと思います。

もちろんこれは私の妻との話し合いで、
変えても大丈夫と言う事になればですが。

まだまだ何十年もかかるかもしれない。

でも5年後ぐらいにはできるようになってたり…
そんなことも今の時代はあるかもしれませんよね。

いま議論されているのは、どんな事で、
お互いの主張は、どんな事なのか?
勉強してこようと思います。

ところで、裁判の傍聴って整理券を
もらっておかないといけないんですよね。
明日の事なんですが、直接行ったらいいのかな?
整理券とかいるのでしょうか。


それと今度の日曜日は、
に参加してきます。

マイクロアグレッション。
私にとっては新しい話で、
ディスカッションがあります。

これは知っている人も知らず知らずの
うちにやってしまう、
意識しない差別とでも言うのでしょうか、
そういうのってどうやって
なくしていけるでしょうか。

という事を話し合えたらいいのかな?


これから、もっといろんな人に会う
機会ができると思います。
いろんな人の気持ちとか思いとか、
共有したり共感したりできたらと思います☆