このブログでは

自分に自信が持てない…
周りに振り回されてしまう…

本当は自分軸で生きたい!方に向けて

ノートを書くことで
自分を好きになれる!
人間関係が楽になる!


ノートを書くコツ
発信しています🍀

押切みきこ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

【公式LINE配信中】

 

悩みの根本原因となる思込いみや

その解決方法をお届け中。

 

登録してくれた方には

「気持ちを立て直す5つの言葉」(PDF)

をプレゼント🎁ぜひ登録してねハート

 

友だち追加

 

 

着る服がない…からのぉ~、ワクワク♡

 

いや~~~ッ!

ショック!!

 

 

お気に入りの紺色のTシャツに

漂白剤がついたじゃないのっ!!😭

 

 

オレンジの点がくっきりと泣

 

 

 

黒なら油性ペンで塗りつぶすけど、

この紺色はペンでは無理やぁ~

(過去に黒いパーカーを塗りつぶした成功体験笑い

 

 

 

朝、夫がキッチンに漂白剤をかけて

くれてたんだけど、

飛び散ってたみたいで~・・・

 

 

着替えてキッチンで水飲んだときに

その滴がついたのねタラー

 

 

数滴の漂白剤には気づけないよぉ。

 

 

「お気に入りだったのにぃ・・・」

って思ったら悔しいやら

腹が立つやらで、しばらく意気消沈。

 

んもう!もう少し丁寧にやってくれやっムカムカ

 

 

 

 

でも。そのうち、ふと

「また物が減らせるのね・・・キラキラ

 

と思った私😆

 

 

 

服は好きだけど、枚数をかなり絞ってる。

 

 

冬用のトップスは5着のみ。

おしゃれ着も普段着も合わせて。

 

汗をかくから夏の方が多かったけど、

そんなに要らないかも~。


 

 

想像していたらワクワクして、

断捨離したい気持ちに

火が点いたのでした🔥

 

秋の衣替えでは

もう少し減らそうかなぁ~ハート

 

 

 

で、やっぱり思ったの。

 

 

ネガティブな出来事も

いい方向に考えてみると

気分が晴れるものよね🌞

 

 

瞬時に切り替えることって

簡単ではないけれど、これも慣れなのね。

 

 

image

 

 

ポジティブ変換をクセにしておくと

ネガティブと背中合わせのポジティブが

すぐに出てくるようになる。

 


断捨離が物への執着心を外すことで

あるならば、

 

同じように、

 

手放す意味は何だろうって考えることで

"物"への執着を取り除いてくれる

 

・自分とその"物"との相性が良くないから

・手放すことで新たなものが入ってくるから

・風通しが良くなる♪から


 

 

きっと、物への執着を手放そうという

サインだったんですね!

 

 

ポジティブ変換したからと言って、

夫に何も言わないわけにはいかない…

 

 

夫には「もう少し丁寧にお願いしたい」

と気持ちを伝えることにしようっと。

 

 

いや、まだ優しくは言えなさそうだから

気持ちが癒えたら伝えるわ笑

 

 

 

【公式LINE配信中 】

 

悩みの根本原因となる思込いみや

その解決方法をお届け中。

 

登録してくれた方には

「気持ちを立て直す5つの言葉」(PDF)

をプレゼント🎁ぜひ登録してねハート

 

いつでも自分を幸せにできるようになろうねチュー

↓ ↓ ↓

 

友だち追加
 

 

♡人気記事ランキング♡

ベル 第1位

ベル 第2位

 
 

ベル 第3位