このブログでは

自分に自信が持てない…
周りに振り回されてしまう…

本当は自分軸で生きたい!方に向けて

ノートを書くことで
自分を好きになれる!
人間関係が楽になる!


ノートを書くコツ
発信しています🍀

押切みきこ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

【公式LINE配信中】

 

悩みの根本原因となる思込いみや

その解決方法をお届け中。

 

登録してくれた方には

「気持ちを立て直す5つの言葉」(PDF)

をプレゼント🎁ぜひ登録してねハート

 

友だち追加

 

 

心配しないで!!これがあなたの成長を妨げるなんてあり得ません。

 

「今の自分に満足しちゃったら

もうこれ以上の成長ってないですよね?」

 

 

っていう疑問の声がよく聞こえてくるの。

 

 

 

 

回答は…

 

 

 

 

今の自分に満足しても

もっと上を目指せばいいだけ

 

 

 

むしろ、「自分はダメだ」って

悩む方がよっぽど前に進めないアセアセ

 

 

悩んでいる時間は何もしていないし、

落ち込んでいればやる気が出ないでしょ?

 

 

だから怖がらずに、今の自分に

「これでいいのだ!」

と満足しちゃってください。

 

 

image

 

 

今の自分に満足したら成長がない

って考えるひとは、

 

・今の自分はダメ

・今の自分では不十分

 

だから、今よりよくならなくちゃいけない!

って思っているのね。

 

 

不足している部分を補うために

"良くなるべき"

って思っているんだよね。

 

 

 

でもね、みんな毎日、

今の自分が持っている力を

出しきって頑張っているわけで、

 

・上手くいっても

・上手くいかなくても

 

「今の自分はこれくらいの力なんだな」

って受け入れながら

 

・次は○○ができるようになりたい

・今度こそ上手くできるようになりたい

 

って成長していけばいいの。

 

 


 

 

 

例えばね

 

家のオーブンレンジが壊れて買い替えるとき、

「えー!今どきのオーブンレンジって

こんなことできるの!?」

って驚いちゃうよね。

(家電の進化速度は凄まじい!)

 

 

 

でも、今まで使ってたオーブンレンジだって

別に「ダメ」だったわけじゃない。

 

 

メーカーさんもそのときの最高の技術で

開発してくれていて、

 

買った当時はそれが最新だったし

壊れるまでは全然ダメじゃなかった。

 

 

そして、時とともに技術力が向上して

新たなオーブンレンジが製造されるのよね。

 

 

 

私たちも、今が最高の状態。

 

そこから、この先の人生、もっとよくするぞ~!!

って向上心を持って成長すればいいだけ。

 

 

 

赤ちゃんのときの私たちは

 

寝たきりだったのに

寝返りを打って、ハイハイして…

1年かけてやっと歩けるようになる。

 

ってできないことがいっぱいで

失敗を繰り返しながらできるようになった。

 

 

立てなかったときの自分はダメじゃないよねニコニコ

 

 

今も同じ。

 

何かできなかったり

失敗してしまっても

 

決してダメではなく

 

 

今の力を発揮しているだけ。

 

 

「ここまでできている」って、

自分をしっかりと承認してあげて。

 

 

そして、もっとできるようになりたい!

と成長すればいいの。

 

 

自分を「ダメだ」なんて否定する必要はなく

「今の自分はこれくらいなんだな」

って今の自分に満足するのね。

 

 

その先にさらに成長が待っているから!!

 

 

 

人間はいつまでも成長できるんだから、

満足したからって止まるものじゃないよ。

 

 

成長できるってわかったなら、

今の自分に満足して、

どんどん前進していいっちゃおう!!🌈

 

 

 

 

【公式LINE配信中 】

 

悩みの根本原因となる思込いみや

その解決方法をお届け中。

 

登録してくれた方には

「気持ちを立て直す5つの言葉」(PDF)

をプレゼント🎁ぜひ登録してねハート

 

いつでも自分を幸せにできるようになろうねチュー

↓ ↓ ↓

 

友だち追加
 

 

♡人気記事ランキング♡

ベル 第1位

ベル 第2位

 
 

ベル 第3位