私やのに。
周りからどうにかしろって言われても
これから何十年も働いていくから
うつ病のこともあるし1年ほどゆっくり休ませてくれる
環境がほしいけど
そんな環境もらえるほうが少ないよね
なんか働くことに絶望しかない・・・
ブラック会社ばっかりで疲れた
今まで勉強をさぼってきたバツやと思うと頑張ろうと思えるけど
家族に見下され
職場でも良いように使われて
自己肯定感が雑巾くらいや
周りが輝いてみえる
ちゃんとした高校〜大学に通って
新卒で企業に就職してって
当たり前のことが羨ましい
今からどうすればいいんやろ
この低い自己肯定感を持ちながら
ブラックじゃなくてせめてグレーな企業の社員になれるのか
高校のとき将来の夢が無かったというか、
今を生きるのが必死で将来を考える余裕がなかった
みんなやりたい仕事をやってるわけじゃない
みんな嫌な仕事も頑張ってこなしてるんや
じゃあなんで私はそれが出来ないんだろうか
親に甘えてるからなんだろうか・・・
なんかこれ考える必要ありそう
精神病んでる時正常な判断できないから誰かに相談したほうがいいんやろうな多分
こだわりが強すぎるのか
やりたいことあるからか
家にお金があるから別にいいやと思うからなのか
家に居てたら働く気力起きへんのかも
無理やりにでも一人暮らしする環境に身を置いてみたら変われるかもしれんな