今は頑張ってないけど
寝てるけど

バセドウ病になっても頑張って仕事してたしそれを理由にして甘えたりしてない
親に嫌味を言われても、つきはなされても、距離を取られても、わたしは親のこと大切にしてきたし、人にも優しく愛情をもって接してた
足つかんのに何度こけても頑張って2輪の免許とったし(これは勝手にしたことやけどな)
高校辞めて色んなバイト先で怒られて周りの子より大人な考えた方身につけたし
無理やと思ってたレベルの作品も無理していっぱいつくってきたし
中途半端な私はこのままじゃダメになるってちゃんと思ってる
不器用なのはお父さんに似ちゃった
あと低下症やのにダイエット成功したし腹筋もちょっと割れたし
社会的な地位はどん底やけどね

過去を忘れて今と未来を生きたいねんけど
心が覚えててつらい

わたしは頑張ってた
何を頑張ったの?て聞かれるとフリーズするのは
頑張ってることいっぱいありすぎて困るからかも
頑張ってない甘えとか言うな
お前の基準に想像上のわたしをあてはめるな
わたしはわたしの基準で頑張ってる頑張ってないを決める