名義ののれん分けについて | タカスケのコラムン・ベース 2nd

タカスケのコラムン・ベース 2nd

音屋が適当にぼやきます。作曲・放送・その他雑記 プロフィールは『ルーム』をご覧下さい。

以前、今まで書いていた詩をまとめて本にしようとした時に詩人としての自分の名義を「行方 昴介(なみかた・たかすけ)」にしようと決めた私ですが、今年2月に入ってから完全に音楽関係と「のれん分け」をすることにしました。

今後、詩などを書いたり文芸的な活動をする時は全て「行方 昴介」名義で行おうと思います。別に一緒でもいいじゃん、とか言われそうですが私の中では住み分けが結構ハッキリしていたりするんですよね。

 

自分の興味や趣味の視線を全部一緒くたに管理出来れば楽なのですが、どうも私には何か別ジャンルの作業をする時は名義も変えてちょっと家庭内別居しておきたい、という欲求があるようです。その方が話題の選び方や情報収集の管理などもしやすいなと個人的には。

 

そんな訳で、DTMやミキサーなど音関係は今まで通り「189BPM(のタカスケ)」として。

そして詩や言葉、文芸(最近ですと友人に誘われて短歌などを必死こいて詠んだりしている)活動などは「行方 昴介」として。

コツコツとやって行こうと思います。

 

それに伴い、姉妹ブログとして文芸活動用のブログやツイッターアカウントなどを開設しました。

詩に関するちょっとしたお知らせなどもありますので、よろしければこちらも是非ご覧ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

【文芸用ブログ】

「失われた全てへ」 https://allosthings.tumblr.com/

 

【文芸用ツイッター】

「行方」 @allosthings https://twitter.com/allosthings