第544話 らぁ麺はやし田 岩槻店 岩槻 | ささべぇのつけ麺&ラーメン物語

ささべぇのつけ麺&ラーメン物語

ただ普通に生きようと頑張っているが、いつも異端な事ばかりしてしまう
つけ麺好きの40代のラーメンブログです。
最近、緑内障の疑いがあり検査しましたが、結果は白でした

本日は埼玉県の労務局に助成金申請をしに行った帰りに国道16号線沿いにあるらぁ麺はやし田さんに訪問
こちらのお店は池袋や新宿などにも展開されており、確か本店は新宿だったような気がします。

最寄り駅は東武野田線の岩槻駅から徒歩10分ぐらいかと思います。
ロードサイド店だけあり駐車場も完備してあります。

店内に入るとディスプレイ付きの券売機があり、食券を購入

本日は醤油らぁ麺(850円)+ミニ炒飯(300円)を購入して店内へ

店内はカウンター席とテーブル席があり、ファミリーでも訪問しやすくなっております。
一人で訪問した私はカウンター席に着席して食券を渡し、調味料を撮影

餃子セット(醤油・酢・ラー油)それにコショウ・唐辛子とシンプルな調味料セットでした。

また、追加注文用のメニューもあり単品メニューの所を撮影

5分ほどでラーメンの到着

シンプルな醤油ラーメンで麺は細麺
具にはチャーシューが豚・鶏一枚づつに穂先メンマが一本とネギが乗っています。

まずは麺をお箸でリフトアップして撮影


細麺のストレートで最近流行の上品な醤油ラーメンとなっており

香りに甘味があるのですが、これはトリュフのソースなのかな?独特な香りがします

麺を撮影している間にミニ炒飯の到着

こちらは醤油かラーメンのカエシを入れているのか、少々色が付いていました

早速、麺を食べると固めに茹でられており、ポキポキとした食感があります
スープは醤油のきりっとした味に、やはり甘味を感じました。
まぁ、上品な仕上がりだったので、少々のコショウを投入した方が私の好みでした

メンマは穂先メンマの長いメンマで先端は柔らかく、軸に近いほうにはしっかりとした硬さがありました。
ネギは上の青い部分のみ使用しており、香りがいいですね
チャーシューは豚の方は固さが程よく、鶏はサッパリとしており楽しみが2倍になりました。

炒飯も食べると卵が大きめに炒められてて、レンゲですくってもすぐには崩れないぐらいの硬さがあって食べやすいですね、ちなみに炒飯にはしっかりとコショウが効いていました。

ちなみにカウンターに書いていましたが、アプリを登録すると卵が無料になるようです。

ホームページ

らぁ麺はやし田 岩槻店
住所:埼玉県さいたま市岩槻区東町1-8-15
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休