第532話 幸莱  南越谷【閉店】 | ささべぇのつけ麺&ラーメン物語

ささべぇのつけ麺&ラーメン物語

ただ普通に生きようと頑張っているが、いつも異端な事ばかりしてしまう
つけ麺好きの40代のラーメンブログです。
最近、緑内障の疑いがあり検査しましたが、結果は白でした

南越谷に新しくできた幸莱さんに訪問しました。

入口には写真付きのメニューがあるので、何となく想像して入店しやすくなっています。

入口にはナンコシキッシンって書いてあり、町の中華料理店って感じですが、その他にも唐揚も専門で取り扱っているようです。
メインは中華定食でしたが券売機を見たら炒飯と半拉麺定食(935円)があったので本日はこれを選択

炒飯は大・中・小から選択できるので、初訪問で量が分からなかったため、中を選択
ちなみに券売機は大型だブレットとグローリー社の自動釣銭機が付いており、セルフ注文制度
ちなみにメニューは多かったので一部を撮影

会計を終わらせると、店員さんが席を案内してくれます。
ランチのラストオーダーに近かったため、店内にはお客さんが一名だけ

テーブル席に着席し、調味料を撮影

ノーマルな醤油・酢・ラー油・コショウがセットされていました。

待つこと10分ぐらいで着丼です。

普段訪問しているお店と違って、お洒落な感じがします。
シンプルな炒飯に醤油ラーメンの具は青菜がたっぷりにチャーシュー・メンマ・ネギが乗ってて
サラダと胡瓜の漬物が付いています。

おっさん一人で訪問するにはちょっと違和感を覚えました。

早速、炒飯から食べると油は気持ちライトな感じでほんのりと潮が効いています。
半拉麺は醤油の鳥ベーススープでシンプルなタイプ

胡瓜の漬物は酢とゴマ油と唐辛子で和えたヤツで口直しに最適で、炒飯やラーメンの油分をサッパリしてくれました。

お酒のおつまみもあったし、仕事帰りとかに良いかもしれませんが、残念なことに私は途中下車駅なので、ランチ専門になりそうです。

幸莱
住所:埼玉県越谷市南越谷1-13-3 1F
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
     18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜