今日は休日、友人とモンスターハンターで一緒に狩りをする為に、隣駅の有楽町線地下鉄赤塚に行っていました。
そして午前中から一緒に狩りしてたら結構好調に進み、さてお昼時・・・
午後も狩りする為近場のラーメン屋さんである
麺屋たくらへ
ここはいつも川越街道沿いにあり気にはしてましたが、どうも近すぎて行くチャンスがありませんでした。
そう私のラーメンめぐりは基本、都内それも都心部が多い為、地元はそのうちいけるから、また今度って感じでした。
しかし今日はいいチャンスだったのでいざトライっ!
やはり夏場はつけ麺に限ります。
ってことでつけ麺をオーダー
待っている間にお店の張り紙を見たら何でも無化調との事
ささべぇの経験上、無化調はどうも一味足りないパターンが多いです。
まぁ、それはそれで化学調味料に慣れすぎて、問題なのですが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そしてオーダーしたつけ麺
中太麺でうまそうです
そしてスープですが、私は無化調に対する考えが大きく変わりました。
美味しいんです。
麺との相性も良く非常にスープに絡みます。
つけ麺の具は炙りチャーシュー・メンマ・卵半分・もやし・のり入っています。
友人が注文した味噌ラーメンも美味しそうでした。
友人いわく「うまい」との事、私も同感しました。
味覚や味の好みって十人十色なので食べた後に味に対する評価が一緒だとなんか嬉しくなりますね~ヽ(゜▽、゜)ノ
麺屋 たくら
住所 :東京都 練馬区北町8-29-12
営業時間:11:00 - 27:00
定休日 :月曜日
