肱川 カレーラーメン | X星人のどうでもいいお話

X星人のどうでもいいお話

日々の出来事を楽しめたらいいな。

先日、鬼北町の道の駅「夢産地」へ出向き、「柚鬼媛」に会って参りました。

 

 

行きは林道を楽しみ、帰りは舗装された広い道でのんびりと。

 

その時、道の駅でGETしたのが「肱川ラーメン」

 

 

水が良いとの事で、麺づくりが盛んなようです。

 

 

なんか麺の色もカレーっぽいですね。

特に具材も無く、シンプルに麺とスープ

 

 

麺はちょっと変わった感じがしますね。

 

食べた感想ですが、思ってた感じでは無かったですね。

とても素朴で、懐かしい味でした。

 

母の里が、こちらに出向く途中の内子町なので、地域の味なんでしょう。

祖母が作ってくれたカレーは板状のルーを使うのではなく、粉末のカレー粉でしたので、そう感じたのでしょうか?