例のマイルメーター改 なんちゃってXS650Eメーターは。。
いつものバイク屋に 入庫してる
XS1に 妙なメーターが付いてて
多分 DX250とかの 200kmメーターと タコメーターと思われるんやけど
メーターブラケットも 妙なわけで
そんでもって ガサゴソ ジャンク箱あさったら XS1 用途 XS650E用が
出てきて なんて 話は この前の話ね。。
XS1のメーターは 無くは無いが
タコメーターと お揃いで 揃ってるわけでもないので
なんちゃって XS650Eメーターと メーターブラケットを 取り付けるべく
いつも世話になってるバイク屋だし 休憩場所に使わせてもらってるのもあるから
放出して そのバイク屋の メーターを XS650E用にしてしまおうかと。。
お節介やいて と言う流れ。
まあ喜んでくれたけどね。
でっ 安値で 提供したから。。(昨今の XSがらみの部品矢鱈高騰)
安値がらみで ついでに 言うけど
メーター1個が 5万円とか キャブレターも 数万円とか 純正のクランプミラーが
とか 最近 恐ろしい。
確かに 貴重品にはなってるから 仕方無いとは思うけど。
そんな価格じゃ 譲ってないよ。。 最低限くらいの価格ね。。
それで 安値でいいから 元々付いてる メーター頂戴と言うことで
そのメーター貰ってきた。
バイク屋で 外す際に ベゼルリング見たら
あらま!! 弄ってる!!
しかも なんか 素人っぽくないような 素人っぽいような。
ど・ゆ・こ・と??
てな感じだね。。
DX用のメーターに 速度警告灯用のセンス線 付いてるということは
DX250pro用??
でも その配線潰してるし。
確かに ライトハウジング内は インターフェイスなかったし
警告灯には 配線も何も繋がってない状態だった。。
分解履歴ありの メーターなら トリップシャフトの処理はどうしたかな??
カットして 抜いて 作り直した としたら 業者の仕業。。
いろいろ考えながら めくるめく イメージの世界。。
さて どうすんべか!!??